お知らせ

エース・リフォームは飯田市の「高校生と地元企業とを『つなぐ』事業」に参加しています

2019年5月7日

 飯田市は2018年度から、若者の地元就職率を高めるための下地作りとして、高校生と地元企業の交流を促進する事業を行っています。事業に参加する企業は高校生が気軽に利用できるフリースペースの提供や、高校生の「やりたいこと」の支援などを通じ、将来の就職先の選択肢の一つとしてもらえるようアピールすることがねらいです。

 シェアスペース・フリースペース「桜咲造」の運営を通じ高校生支援を2016年から行っているディ不動産(エース・リフォーム不動産事業部)も同事業に参加。昨年度は飯田高校、風越高校、飯田女子高校、長姫高校など5校から46名が桜咲造に登録し、勉強やミーティング、パーティーなどに利用してくれました。

お好み焼きパーティー
オリジナルトランプ大会
オリジナルトランプ大会

 4月26日には、飯田市役所で本年度の参加企業を募るための「つなぐ事業」説明会が行われました。昨年度は16企業と250名の高校生が参加したことが報告され、代表して4社が取り組みを紹介。中には、フリースペースに置いたノートを通じて社員と高校生が交流したことなども紹介し、「図書館に通うのと同じ感覚で高校生に利用してもらえるようになれば」と抱負を述べられた企業もありました。

飯田市役所で行われた事業説明会

 エース・リフォームは本年度も継続して同事業に参加し、高校生の「やりたいこと」を応援します。ぜひ気軽に桜咲造に遊びに来てください! 

桜咲造についてはディ不動産のページをご覧ください→こちら