お知らせ

2018年度塗装ボランティア【1】飯田市立動物園・かざこし子どもの森公園

2018年6月7日

エース・リフォーム恒例の公共施設ボランティア活動が2018年6月4日(月)、飯田市、松本市、甲府市、八王子市の4カ所で一斉に行われました。
6月の実施は昨年に続き2年目となり、どの会場も晴天に恵まれて予定通りの塗装ボランティアを行うことができました。
全支店のスタッフおよび職人の総勢約150人が参加した各会場の様子をお伝えします。

飯田市立動物園での塗装ボランティアは今年で14年目となりました。飯田支店・伊那支店・中津川支店・本社・ディ不動産からスタッフが集まり、職人さんの指導のもとで、木製ベンチ・ミニSL軌道の柵・バードホール木部・ミーアキャット舎の木部などを塗装しました。
また、かざこし子どもの森公園でもベンチ塗装などを行いました。

月曜日はエース・リフォームの休日と動物園の休日が重なるため、ボランティア活動にはもってこいのタイミングです。

朝礼

朝礼

ミーアキャット舎

ビフォー&アフター

塗装前

塗装後

バードホール

ビフォー&アフター

塗装前

塗装後

ベンチ


飯田市立動物園の木製ベンチは弊社がこうして定期的に塗装しているので、屋外でも美しさが長持ちしています。

ビフォー&アフター

ビフォー

アフター

ミニSLの柵

ミニSLの柵

ミニSLの線路沿いにはきれいな花が満開。ヘルメット姿の作業風景も、写真を撮るとどこかしらメルヘンチックな雰囲気に。

ビフォー&アフター

塗装前

塗装後

かざこし子どもの森公園

飯田市丸山町にある「かざこし子どもの森公園」のベンチも塗装しました。作業は伊那支店のスタッフが中心になって行いました。

 

 

ご協力いただいた園スタッフの皆様、協力業者様、ありがとうございました!