お知らせ

2017年度新卒採用社員の入社式を行いました

2017年4月5日

エース・リフォームは4月5日(水)、本年度の新卒採用社員の入社式を長野県岡谷市のライフプラザマリオで開催しました。

本年度の新卒入社は5名。全事業所から集まった役職社員から祝福を受け、社会人としてのスタートを切りました。

今年入社したのは、平松賢人さん(諏訪東京理科大卒)、輿水彩花さん(駒沢女子大卒)、藤森秀貴さん(松本大学卒)、米山勝太さん(松本大学卒)、緑川菜月さん(清泉女学院短期大学卒)の5人です。

入社式に臨む5人

 

社訓・営業心得斉唱

まずは全員で社訓・営業心得を斉唱。各支店に配属されたら毎朝行うものです。

発声は八王子支店の佐藤支店長

社長訓示

社長大谷

社長の大谷は「何かをやり遂げるには夢を持つことが大切。業界トップクラスであるわが社の営業力を身に着ければ一生の財産になります」と訓示しました。

役職社員自己紹介

出席した役職員が一人ずつ自己紹介をおこない、メッセージを送りました。

辞令交付

平松さん

一人ずつに社長より辞令を交付。まずは全員が本社付きとなり、研修に入ります。

輿水さん

藤森さん

米山さん

緑川さん

新入社員あいさつ

辞令交付を受けた5人が、社員としての意気込みを述べました。

平松さん「先輩たちから学びながら、人間として成長したい」

輿水さん「大学で学んだことを生かし、資格取得を目指しながら頑張りたい」

藤森さん「学ぶことは多いと思うので、自分の実績として身に着けていきたい」

米山さん「先輩方から教わりながら、自分の人生としてできることを身に着けていきたい」

緑川さん「お世話になった皆さんに恩返しできるように頑張りたい」

 

歓迎のあいさつ

部長と次長の3人が先輩社員を代表して歓迎のあいさつを述べました。

藤田部長「チームワークが大切。なんでも先輩や役職に相談してほしい」

田中次長「一生懸命サポートするので、会社の成長に向け一緒に頑張りましょう」

野中次長「若い人たちの柔軟な発想が求められている。一緒に盛り上げていきましょう」

記念撮影

出席者全員で記念撮影。

「がんばりますのでどうぞよろしく!」

フレッシュな彼らをぜひよろしくお願いします!