お知らせ

2017年の仕事始めと新年会を開催しました

2017年1月12日

諏訪大社下社秋宮にて

 

エース・リフォームは1月6日、2017年の新年会をホテル山王閣(長野県下諏訪町)で行いました。
仕事始めの全体朝礼を行った後、諏訪大社下社秋宮で協力業者の皆さんと初詣で。賑やかな新年会で英気を養い、新たなスタートを切りました。

会場のホテル山王閣

全体朝礼

全社員が集まりました

社長訓示

社長大谷は「昨年は中津川支店のオープンや新たな職人さんの入社などの前進があった。弊社はまだまだ飛躍していかなければならない。社員良し、職人良し、お客様良しの”三方良し”を目指し、一致団結していきましょう」と訓示しました。

辞令交付

3人に辞令が交付されました。

山王閣市川社長様に記念品贈呈

毎年弊社が使わせていただいている山王閣様は、本年3月31日で閉業になるとのこと。これまでお世話になったお礼として、弊社から市川社長様個人に記念品を贈呈させていただきました。

諏訪大社参拝

昨年建てられた御柱

職人の皆さんと一緒にご祈祷を受けました。

新しい一年の無事と躍進を祈願

お神酒をいただきました

新年会

社長あいさつ

餅つき

祝宴の前に、恒例の餅つき。「よいしょ、よいしょ」の掛け声が響きます。

つきあがった餅はのちほどぼた餅になって振る舞われました。

葦木啓夏さんミニコンサート

茅野市在住のシンガー、葦木啓夏(あしきひろか)さんが特別ゲストとして登場。木遣り唄を披露したのち、ご自身が作詞作曲した3曲を歌ってくださいました。

葦木さんはエース・リフォームのテレビCMに出演していただいており、ある意味エース・リフォームの「顔」ともいえる存在。弊社のCMに使われている曲「虹色」も演奏してくださいました。

2016年春に葦木美咲から名前を改め、現在は毎週日曜朝9時半〜SBCラジオ「スワンダフル」のパーソナリティーを務めていらっしゃいます。(公式サイト

 

葦木さんは演奏の後、社員らと一緒に祝宴をお楽しみいただきました。

鏡割り、乾杯

前期の成績優秀者や取引業者と一緒に鏡割り

葦木さんの発声で乾杯

和太鼓演奏

エース・リフォームの本社がある高森町を拠点に活動する吟遊打人・塩原良さんが今年も出演してくださいました。

大きな団扇太鼓で迫力の演奏

万歳三唱

信州の伝統である万歳で祝宴を締めくくりました

今年もエース・リフォームをよろしくお願いいたします。